最新情報

What's New

お知らせ

Newsお知らせ

  • 2013年04月05日"和"のある素敵な暮らし、究めたい「和楽・五月号」に、掲載いただきました。
Page0001.jpg
向かって中央: 瑞穂 最高級化粧筆「漆」


今日の熊野町は”陽春の候”に相応しい桜日和を迎えました。 

さて、このたび瑞穂が製作した「化粧筆・漆」が、「
和楽」に掲載いただきましたのでご案内いたします。

??????????????????????????????
媒体名:  「
和楽」 五月号
タイトル:  
メークが楽しくなる!職人の技が息づく名品が勢ぞろい!~ 「化粧筆」を極める!
ページ:   P.200
掲載商品: 
瑞穂・最高級化粧筆 「漆」・おしろい筆・変わり塗り仕上げ
広告元:   
熊野筆セレクトショップ銀座店 
??????????????????????????????

この筆は、「最高級の毛と熊野の技術を活かした、世界ひとつの化粧筆を、日本の技術の粋と素材へのこだわりを結集し製作し世界に発
信したい」という積年の想いにより構想、2009年1月に企画、製作されました。
穂首毛には、最高級の山羊毛「細光峰(さいこうほう)」を採用、熊野筆伝統工芸士・荒谷城舟先生のご協力により最良の毛を厳選し、
瑞穂が軸の製作、穂首立て、組立て作業を担当しました。
熊野筆伝統工芸士と漆作家、そして瑞穂とのコラボ製品でが厳選した希少価値の高い原毛と漆仕様の軸を施した本製品は、熊野筆セレクトショップ銀座店様でご覧いただけます。

最高級化粧筆・漆 パンフ (Neo Japonesque, Brochure) ? 
「漆」 JPN/ENG .pdf

一覧へ戻る